ミライースはセダン型なので、トールやハイトワゴンに比べると
ノイズが大きいです。

しかしエンジンノイズは、かなり静かです。(2014年後期です)

エンジンは特段に静かではないのですが、低燃費の為に積極的に
高ギア低回転にシフトします。そして、その回転域が静かなのです。

静かな速度域は、60~75km/h辺りです。
この辺りは、エンジン音が聞こえないくらい静かです
(エンジンノイズ低減マットを後付してる効果もありますが)

先日、日産ノートに乗ったのですが、エンジンノイズに関しては
ミライースの方が静かでした。ロードノイズは・・・・言わずもがなですが(笑

ミライースは、この速度域が最適化されているようで、普段使いで
とても使いやすくなってる、いい車だと思います。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚